成功体質

SPトランプのご紹介2

【SPトランプのご紹介2】

SPトランプの学びの順番をご紹介します。

1.自己理解
すべてのスタートです。あなたのことをあなた自身が理解することを目指します。
理解しているようで、理解できていない「自分自身」を深く掘り下げます。
納得すること、新しい気づき、驚き、などを感じながら、本当の自分を発見をする学びです。

2.他者理解
自己理解ができると、同様に周りの人たちへの理解を深めることができるようになります。
仕事の関係者、友人、家族などかかわる人たちの内面が手に取るように理解できます。
一例ですが
・なぜ、あの人はいつも不機嫌なのか?
・なぜ、あの人はいつも迷ってばかりなのか?
・なぜ、あの人は空気が読めないのか?
・なぜ、あの人は表情が乏しいのか?
これらの謎の答えが手に入ります。

3.他者対応
他者理解ができれば、他者対応も楽々できるようになります。
仕事の関係者、友人、家族などかかわる人たちの内面に合わせた対応をすることで
人間関係の悩みが消えて無くなります。
この他者対応は、スッキリとした悩みの無い毎日を手に入れるための技術です。

4.自己成長
そして、学びのゴールはこの自己成長です。
他者にうまく対応していくためにも自己成長が必要になります。
あなたのこれからをより幸せに導いてくれるSPがわかります。
そのSPをどのように活かすのか?
その答えが自己成長の学びから手にはいります。
そして、あなたの成長が加速します。

5.成功体質になる
すべての学びはこの成功体質につながります。
絶えず変化する社会においても、あなたはしっかりとした自分自身を持ち続けます。
そして、あなたの夢や目標を達成するための行動を続けることができるようになります。

SPトランプを学ぶことで自分自身のコントロールができるあなた、
すばらしい成功体質のあなたになれるのです。

成功体質